So-net無料ブログ作成
検索選択

送別会 案内状 例文

送別会 案内状 例文

送別会
読み方:そうべつかい

別れ行く人を送るために、惜別の意味をこめて催される会のこと。歓送会などとも表現する。

送別会とは、職場などで、退職、定年退職される方に、これまでの労をねぎらい、お世話になったことを感謝し、新任地で、新天地で、または退職後の、健康や活躍と発展を祈り激励する会のことです。職場のほかにも、サークルや部活動、クラブなどでも行なわれます。

送別会の案内状には、以下の役割があります

○○部 各位 回覧
平成□□年□□月□□日

幹事:○○課

 
送別会のご案内
 
毎日のお仕事お疲れ様です。
さて、このたび、斎藤一郎部長がC支店へ異動されることが決まりました。○月○日をもちまして転勤されます。
つきましては、斎藤部長のこれまでのご功労に敬意を表し、感謝申し上げると共に、今後のご健勝とご発展をお祈りする気持ちを込めまして下記の通り送別会をとり行ないます。
皆様万障お繰り合わせの上、ぜひご参加下さい。

出欠につきましては、別紙に書き込んで頂き、課内で回覧の上、課ごとにまとめて○月○日までに幹事あてご提出ください。ご協力よろしくお願い申し上げます。



1. 日時:○○月○○日(○曜日)  ○○時~
2. 場所:回鍋肉
  (電話00-0000-0000) 下記地図参照
3. 会費: 男性:□,□□□円
女性:□,□□□円
地図

恐れ入りますが、○月○日までに別 紙にて出欠をお知らせください。
(なお、会費は後日集金します。よろしくお願いします)
幹事 安藤 健二 (内線□□□)
   三村さやか (内線□□□)





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 会社 飲み会 文例 書き方 挨拶 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。